2009年10月29日

[560日目]出たゾ!チョコレートダイエット

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-10.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:14.2%
BMI:21.5
毎朝バナナ1本と豆乳1杯を飲んで家を出る。
で、もう1本をバナナケースに入れて会社へ持参、午前中に食う。

PH_402.jpg  PH_403.jpg
バナナを剥くのと同じなフィーリングで開くことができるため、
動作を間違えることがなく、スムーズだ。

あと、ほしいのはバナナハンガーかな、これがあると長持ちするとか。
バナナ剥き器もあればいうことなしだけどね。

毎朝食ってるんだけど、これが意外と飽きない。
正直なところ、バナナ成分が効果してやせるなどとは信じてないけど、
これを食うと他のものがあんまりほしくなくなるのは確か。
腹持ちがいいというか、なんか…
ともかく、今のところこの方法に不満は感じていません。
やせないけども。。

それはそうと、ここ数ヶ月ずっとスタミナ切れぽくて、なにかにつけすぐに疲れる。
夏バテが延々続いてる感じで、じつはダイエットどころの騒ぎではない。

とりあえず毎日DHCのにんにく卵黄を飲んでみてるけど、これといって改善はなし。
晩酌のビール(カロリオフ)を赤ワイン(体質に合うので飲んでると調子良い)に換え、
今週などは、まいにち明治ブラックチョコレート!を食べてみている。

PH_399.jpg
チョコは元気でるとゆうからね。ブラックとゆうのがポイントかな。

この際ダイエットなんて言ってられない…などということはなく、
カカオはダイエットにも効果的と、本で読んだだよ!
ん?この語尾用法って殿馬だっけ? 「秘打・チョコバットでいくだーよ!」とかね。
バナナにかけて毎朝チョコバナナにすれば一石二鳥かな。

結局バナナのダイエット効果も、チョコの滋養効果も今のところ未確認。
もう少し経過をみるとします。

あ、今思い出したけど、殿馬じゃなくて呉九郎さんだった。
巨人学園の呉九郎さんね。

という訳で、バナナといえばやっぱ【うしろゆびさされ組】だろ。

へんな・の♪ …ってとこの振り付けが素敵にスパイシーです、試してね。


 
posted by やっこ at 23:50| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(40) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

[546日目]バラッドをお前に

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:14.2%
BMI:21.3

気がつけば、前々回のダイエット日記から一ヶ月も経ってしまった。

で、ふとその一月前の日記を見てみたら、その中で、
「健康のためにも当分走るようにする」などと申しておる。
え!これって僕が言ったのか?

当たり前と言ってはなんだが、その後一ヶ月いっぺんも走っとらんし、
走らなあかんと思ったこともない。
「走るようにする」などと軽々しく公言するなんて、我ながら気がしれん。

でもそれを書いたしゅんかんにはきっとそのつもりでいたのだろうし、
そのときの僕の無邪気なたましいがかわいそうでもある。
忘れてました、とか、てきとうに言ってました、では済まされない。

その時の気分で軽率に公言した自分がわるいのじゃなくて、
知らん顔で居直ろうとする自分がわるいのか?

みんな何処かへ消えちまえばいい、
それともこの俺が行けばいいのか?…by モッズ とかねw
中卒東大一直線のテーマ曲でしたよね〜。
80s kidsにはたまらん詩情だね。
わっかるかな〜わっかんねーだろーなぁ、、ヘヘヘーィ♪

という訳で反省はまた今度するとして、
今からまず走ってこよ。モッズのうたでも口ずさみながら。。



その顔を見たくて俺は…ボロボロになる♪
くぅ〜たまらんね。

posted by やっこ at 22:09| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

[545日目]海に住む少女

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:14.3%
BMI:21.3
学生の頃、読みたくてあちこち探したけれど見つからなかったシュペルヴィエル。
情報化社会というのはありがたいもので、こういうややマイナーなものでも、
いとも簡単に見つかってしまう。
PH_370.jpg
高校の現国の教科書に「ヴィヨロン声の少女」が載ってたのがきっかけだったけど、
今回読んでみると表題作の「海に住む少女」これがよかった。
十代の夏休みにでも読んでたら、もっとよかったろうに。

食欲の秋ばかりでもナンなので読書の秋にも触れておいた。

で、本筋の食欲の方だけど、最近弁当のお供に会社の冷蔵庫に常備しているのがコンビニの白菜漬け。
PH_365.jpg
ナンと300gで200円。おとくでしょ。

僕はよく漬かったつけものが好物で、乳酸発酵なんてしててくれたら言うことなし。
この白菜漬けも早めに買って冷蔵庫に寝かせておき、
賞味期限が切れてから食べ始める。。だいたい10日から2週間ぐらい過ぎた頃がMAX美味。

あとやっぱサンマとナスやね。秋っていうと。食べたいなぁ。。
posted by やっこ at 23:43| 大阪 ☔| 普通普通| Comment(11) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

[516日目]今宵会フ人皆美シキ

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:13.9%
BMI:21.7
食事
朝食
バナナ2本、豆乳
昼食
ハンバーグドリア、きむちらーめん
夕食
ご飯2膳、やさいすーぷ、たまごやき(もやし入り)、冷奴、きむち

われながら何を血迷ったかわからないが、
ゆうべ仕事から帰り、飯食った後、半そで半パンに着替えて闇夜の中へ出ていった。
怪シイ者デハナイヨ!(←妖怪人間ベロの声で)もちろん燃焼系ランニングのためである。

ところが仕事の後とはいえ、ものの30秒ほど走り出したところで胸が痛くなり、
全身にどっと疲れが…ウームコリャ何事か。
思えば3年前にダイエットしていた頃、初めてランニングに出たときもこうだった。
その後毎週1、2度は走るようになり、症状はまもなく改善した。
今では数ヶ月に1度走ったらいい方なので、体も元に戻ってしまったのだろう。

そういえばこの頃慢性的に疲れがひどく、何週間も回復しないことがある。
栄養剤やら色々試しているが、やっぱり日頃の運動が大事かな。
という訳で、健康のためにも当分走るようにする。

走るのはいいね。
月も星もない闇夜の22時半でも、次から次へと歩いてる人走っている人とすれ違う。
今宵会う人皆美しき、ていうと桜月夜だけど、
闇に白い姿がぼうっと近づいてくるのもなかなか幻想的で良い。
顔見えないのが良いね、見えちゃうと正体はオッサンかオバハンだから。
こっちも同じこと思われてるであろう。



 
posted by やっこ at 23:41| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

[512日目]恐怖・ブヨ刺サレ

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-10.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:13.6%
BMI:21.6

ちょっくら過去のログを読み返してみたら、なんとダイエット開始時よりも体重が増えているではないか。

512日?もダイエットをした結果、増量とはこれいかに。
ぎゃくにおもしろくて笑ってしまった。

まー途中はほぼ開店休業状態だったからね、、、当然の報い。
しかしこれだけいい加減にやりながら「ダイエット512日目」とかってすごくないですか?
逆にどんだけダイエット好きやねん!て思う。

ところで最近困ってるのが、足をブヨに刺されたあとがかゆくって。。。
両足で10箇所以上あるかな?
山で噛まれたんだけど、噛まれてからかれこれ2ヶ月以上経ってるんですよ!
ブヨの奴が噛んだってゆう場面を目撃したわけではないけれど、
ネットで調べたら特徴がほぼ一致するのでブヨのせいだと断定。
歩いたりするとずぼんとこすれてムッチャかゆい。

posted by やっこ at 00:47| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

[510日目]20世紀少年 最終章(ネタバレアリマセン)

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:14.3%
BMI:21.8
ゆうべおチビチャン1号をつれて観てきた。

「まんがとは違った結末」てことが強調されてたから、
むやみな荒技的展開になるのかなぁと思ってたけど、その反対。
これ見る人のモチベーションの9割は「ともだちの正体だれや?」な訳だけど、
その周辺はいっぱんてきに言って、原作よりかなり巧いと思いました。

まあ、まんがですのでね、
は?みたいな展開やら設定やらなんぼでもありますが、
そこは原作も同様ですので、大目にみていいんじゃないですか?
第一章テレビでみたときはカスだなと思い、
第二章DVDでみたときは目が慣れたのかだいぶ良いなと思い、
少しずつため息おぼえた第三章(中村あゆみ)…ちゃうか!
役者もみんな良かった、大きなスクリーンでみるカンナの面構えは凄みがあったね。

えーとこれは評論ではないです、ネットで結構けなされてるコメント見かけるから、
そんなことなくって結構楽しめるよ!と、オススメですよ!と言っておきたいだけ。

仕事帰りにおチビチャンつかまえてそのまま行ったから、
晩飯はコンビニのおにぎりとかサンドウィッチとか、あとポッキーやらポテトやら、
えらい食べすぎちゃった。


ではこのへんで、、、バ・ハ・ハーイ
 
posted by やっこ at 23:07| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

[508日目]ハングリー・ライク・ザ・ウルフ

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.6
いや〜昨日は食ったね。朝昼晩いずれも腹パンッパンの幸せでした。

で、今日からはちゃんとしめて行こうと思いマス。
朝も昼も晩も腹8分目、とちゅうほんとにひもじくて涙が出てきたけど、
オフィスグリコにも手を出さず、ビールも飲まず、日課のアイスクリームもじっと我慢の子。
体重もほら、ほんのちょっとだけ減ってるし。うれしいね結果が出ると。

やっぱこのひもじい感覚が良いね。
僕今ダイエットしてますよねって充実感とゆうか、
満腹感に勝るとも劣らない快感でもあるわけで。

まぁ冗談は今日だけってことで明日からまた食うぞ!


てな訳でデュランデュランですが、すっかりオッサンですな。
サイモン・ル・ボンもダイエットしなきゃね。
posted by やっこ at 23:42| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

[495日目]アァ夏休ミ…

夏といえばザ・チューブですよね。。いえ、なんでもない。。

上の子は明日から小学校ってことで、今日が休み最終日。
宿題とかはほとんど初めの一週間でやってしまってたんだけど、
明日から二学期という今日になって、なぜか作文だけ終わっていない!
深夜ねむい目をこすりつつ今も頑張ってやってます。
付き合わされるこっちも楽じゃない。。

というわけで作文を書かせている間、こっちはブログでもつけてみる。
ちなみに今、チェリオ・シークヮサードリンク飲みながら書いとる。
PH_337.jpg
この夏いち押しのドリンク(だった)。後味がサッパリして、ある意味本物よりもウマイ。
たぶんワンシーズンで1ダース半は飲んだね。

ところで我らがダイエット部に新入部がありました!
ふとっちゃんのブログをよろしく。

いまやっと原稿用紙1枚目が終わりそうなところ。
この深夜に3枚目まで書くからね。早くしてほしいけど。

おまけで元かわむら氏のパフォーマンスを追加しときます。
PH_330.jpg

posted by やっこ at 01:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

[488日目]ナゼ?ノ嵐

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.1
いや〜ゆうべはあれほど改心するきマンマンだったというのに、
あの後カレーライス1杯+らーめん食っちゃったよ、どうしょーーっ、、この僕の大馬鹿野郎。
なぜこうなっちゃうのだろ?そしてなぜカレーライスはこんなにウマイのだ?

でもビールは飲まなかったし、アイスだって小1個だしね。
フッキンはしなかったけどエキスパンダを50回ぐらいやった。だからいいか。
でも今日はゆうべよりさらにどーんと増えて、これから減らし甲斐があるなぁ。

で今朝はバナナダイエット。バナナ一本しか食わなかった、やり方これであってるよな?
昼も小さめの弁当のみ、晩はカレーライス2杯と男前豆腐一丁。ビールもなし。
でも増えてる。。
たぶん麦茶の飲みすぎ。だから大丈夫。


という訳で吉沢秋絵な訳だが、こんなアイドルがいること自体なぜなんだって感じでしたね。
そういえば最近、女子バレーの荒木選手にきゅんときてしまい、周囲からブス専呼ばわりされています。
少々ぶさいくでもカワイイ人っていると思うけど。。
posted by やっこ at 23:47| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

[487日目]無念ナリコノ結果

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:14.2%
BMI:21.9
で、きれいに3ヶ月経ったところでふと思い出した。

すっかり「ダイエットしてた」と過去形で話してしまっている今日この頃だが、
ほんとはまだ終わってなかったんだったっけ。。
で、さっそく体重計にのってみたが、なんじゃあこりぁぁ!!

思えば飽くところなき暴飲暴食により健康診断で胃部「要精密検査」と判じられ、
長年の低血圧がいつのまにやら高血圧にスイッチ!してるし、
コレステロールも順調に伸びている。
にもかかわらず、盆休みは遠慮もおかまいもなく飲み食い放題。
そんな自分の愚かしさに、やっと開眼した今日このひ黒ハート

過去のことはきれいさっぱり忘れ、今日からダイエットを再開することにした。
とは言え、いきなり荒行をすると続かないもの。
今日は晩飯を腹八分ぐらいにしとくのと、ビールを飲まないで、寝る前のアイスは小さいのを1個にしとく。
運動はフッキンなどをちょこちょこやるかー!
posted by やっこ at 22:10| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

[398日目]狂気ノダイエッター

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.4
食事
朝食
食パン1枚、ココアめろんぱん、豆乳
昼食
弁当
夕食
ご飯1膳、から揚げ、にゅうめん、サラダ、梅チューハイ
おやつ
ちょこれーと、アイスクリーム(バナナ味)

昼休み、弁当を食ってたら、いきなり元かわむら氏が床で腕立て伏せ。

PH_325.jpg

他人事のように傍観するコマツ。あんたもダイエットせなアカン立場やで。

↓うしろから見るとこう

PH_326.jpg

なんかちょっとキモ。。
百人一首かるたで後ろ向きに坐している坊主みたい。

↓お次はフッキン

PH_327.jpg

こっちは心なしかカッコイイ?ことなぁい?
INU「メシ喰うな」をBGMにイメージしてもらうと異様に合う。

↓以前Youtubeにこれのメシ喰うなバージョンとかあったんやけどな。

posted by やっこ at 01:01| 大阪 | 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ダイエット夏ノ陣開戦ノ報

フオフォ〜フオフォ〜(ほら貝の音)

ダイエット夏の陣の火蓋が切って落とされることと相成った。
以下参戦武将と目標値である。

さいていさん
 95kg→75kg

元かわむら氏
 68kg→60kg

コマツ
 70kg→未定

そしてやっここと私め
 67.2kg→60kg

やっこの体重は先ほど測定した値であるが、他は自称。
大体それぐらいだろうとのことだ。

期間は3ヶ月、8月お盆休み明けの初日の測定値を持って雌雄を決するものとする。
敗れた者は罰ゲームあり。
内容は未定だが、学ラン着用で出勤という仕打ちが今のとこ候補となっている。

posted by やっこ at 17:53| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

[373日目]体重ノ変化ガヨクワカラン...

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:12.3%
BMI:21.1
食事
朝食
ぱん
昼食
サンドウィッチ、あんぱん、お茶
夕食
にゅうめん3わ、煮込みはんばーぐ、トースト2切れ、サラダ、ビール2本
おやつ
アイスクリーム、ちょこ
増えたり減ったり忙しい。
まぁ増えるばかりでないからいいといえばいい。

今日は「入れない二人」のパート2を貼ってみる。



↑こないだは「サイズ大」で貼ったが、今度は「中」にしてみる。

ちまたでは草なぎ容疑者がなにかしたみたいだが、
僕は個人的にその容疑者はそんなに悪いと思わない。
むしろ良い。気持ちが良い。
ひと昔前の稲垣メンバー容疑者よりはよっぽど良い。

でも、もし自分がなるとしたら、木村たくや容疑者が良いかな。。
posted by やっこ at 23:45| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

[371日目]コノゴロコンナ機能モアルンカ

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:14.3%
BMI:21.6
食事
朝食
いちご、コーヒー味のあんこ玉
昼食
弁当
夕食
うなぎどんぶり、新じゃが揚げ、びーる
おやつ
芋ようかん、あんこ玉(小豆、あんず)
タイトルによれば200日以上もごぶさたしていたこのブログ。
しらん間にYouTubeの動画貼付機能まで付いておる。

ちょっと使ってみる。

↑このアニメ、僕にはかなりツボでした。
これはパート1で続編も出てる。

今日、会社に新しい方が入社された。期待の新星・D氏だ。
自己紹介がてらに僕がforever youngな29歳young boyであること、
およびその原理について説明すると、
彼女の笑いが止まらなくなり、僕はちょっぴりむっとした。

隣で聞いていたT氏は、むしろ大真面目に説明をしょうとする僕に対して
むっとしていた。

あぁ、僕はそんなんじゃない。そんなんじゃないんだああ。
posted by やっこ at 01:24| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

[369日目]ビバ!コンニャク麺

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:13.8%
BMI:21.4
食事
朝食
食パン一枚、いちご、豆乳
昼食
弁当
夕食
缶づめカレーうどん、缶ビール350ml、おつまみチャンジャ
おやつ
アイスクリーム、舟和の芋ようかん一切れ
しょうこりもなく再チャレンジだこんにゃく麺。

しかも今度は缶詰のカレーうどん。
麺の見た目は完全にふつうの白いうどんだが、食べてみると完全にこんにゃく。
そしてすーぷは意外と辛めなカレー味。
SANY1270.JPG
ごりごりした太麺は目をつむっていてもわかるこんにゃくテイストだ。
ある意味いさぎよい。

はっきり言って、味はまずい。多分二度と買わない。
お口直しにはやはりビール(発泡酒)、
SANY1275.JPG
そして今夜のおつまみは…チャンジャきむち!
食べだすととまらないうまさ。ちなみに賞味期限は2ヶ月ばかり過ぎている。w

食後にデザートは芋ようかん。これが一番うまい。
posted by やっこ at 01:16| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(3258) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

[367日目]スッカリ駄目ニナッテカムバック

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:16.7%
BMI:22.1
会社でまた僕のブログを見てくれる人があったので、復帰してみた。

それもあるが、リバウンドひどすぎ。
このままではえらいことになると思った。

かといって、にわかにダイエット食に突入する根性もなく、
まずはこんにゃくらーめんからチャレンジ! おいしく…やせる!w
SANY1266.JPG

ま、結論から言っておいしくはなかったです。まぁね、そんなもんだろう。
たとえて言うとですね、しょうゆらーめんのだしに黄色い糸こんにゃく。。としか言いようがない。

麺の味があまりにこんにゃくそのまんまなので、
いっそ灰色の糸こんにゃくを使えば?とも思った。
へたにきいろいらーめん色してるもんだから、食感に錯覚めいたものがあり、
停まっているエスカレータの上を歩くときのような、奇妙なクラクラ感がある。
posted by やっこ at 00:26| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(123) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

[147日目]一応続ケテイル。。

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:10.8%
BMI:20.1
食事
朝食
ぶどうパン、豆乳
昼食
弁当、サラダ
夕食
ご飯1膳、厚揚げと里芋そぼろ、サラダ、水茄子、缶ビール350ml
おやつ
アイス1本
とりたててダイエットということはないが、食事(カロリー摂取)やや控えめ状態を続けている。
運動を最近はしなくなった。
面白みをあまり感じていないので、今は火を消さない程度に細々やっているが、
またモチベーション上がるときまでどうにかつなげたいと思う。

それはそうと、右上にあるダイエットグラフって一体何?→
ここの体重や体脂肪って、現在のやつと全然違うけど何?
過去の情報なんですけど。バグ?
posted by やっこ at 01:20| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

[103日目]日焼ケダイエット

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:10.8%
BMI:20.4
食事
朝食
メロンパン1/4、チョコデニッシュ1/4、ヨーグルト
昼食
弁当、サラダ、とうふそうめん
夕食
ご飯1膳、豚と夏野菜のいためもの、とうふとわかめのみそ汁
おやつ
nothing
先週日焼けしたのが、この3日ほどポロポロ皮がめくれてきた。
風呂でごしごし洗うとヨゴレみたいになってどんどん取れて、
あとの皮膚がツルツルのてかてかになる。
そしてその取れた分、体重が軽くなる。

今度はおなかまわりを焼いてみる。リゾート
posted by やっこ at 22:49| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

[102日目]100日ヲ過ギ

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:11.5%
BMI:20.4
食事
朝食
でにっしゅろーる、メロンプリン
昼食
弁当、納豆、サラダ
夕食
焼き飯、とうふ
おやつ
なし
土日の不摂生が反映されるか思ったらちょっと減ってた。

この頃ようやくおやつや脂っこいものがそんなにほしくなくなった。
ちょっとだけ健康回復かな。
posted by やっこ at 23:43| 大阪 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

[98日目]夏肥リハケツヲ患フ事

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.3kg
体脂肪率:11.0%
BMI:20.6
食事
朝食
ゆうべの残りの焼き飯、ぶどう
昼食
シーフードヌードル納豆入り
夕食
朝の残りの焼き飯、なっぱと豚肉炒め、みそ汁
おやつ
なし

もしこの世にけつずれという病があったとしたら、今の僕がそのけつずれだ。
日中汗をかきかき長時間座り仕事をするせいだろう、
椅子と左右のけつの三者が交わるラインがひりひりして痛い。
あせもに近い気もするが、ぶつぶつはないし痒くもない。
痔のようでもあるが、×門に異状はない。

それもこれも汗をかきつつ余剰なけつの肉がこすれあうせいなので、
けつずれ対策にはまずダイエット スペード ということに、それはどうしてもなっていくのだ。
日曜はひらプー(ひらぱーのプール)で過ごし、日焼けのため体中がひりひりする。
しかしどこをとっても、けつほどではない。

平日は大好きなアイスクリームもやめた。酒も飲まない。
今からシャワーしてH氏に借りたカートコバーンのDVDの続き見て寝る。

posted by やっこ at 22:59| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

