2008年05月28日

[41日目]昔ナガラノアイスクリーム

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.6kg
体脂肪率:12.2%
BMI:21.0
食事
朝食
トースト1枚、チーズ、ヨーグルト
昼食
弁当、サラダ
夕食
ご飯2膳、ほうとう入りみそ汁、豆腐ハンバーグ、サラダ
おやつ
アイスクリーム(迦葉氏みやげ)、のど飴5ヶ
代休中の迦葉氏がふらっと会社へ立ち寄ってアイスクリームをおみやげしてくれた。
鶏卵よりはひとまわり大きく、野球のボールよりはひとまわり小さいぐらいの、白い皮のアイスモナカ。
昔近所の店でよく買って食べたあのモナカ。。
アイス好きの僕が、アイスの中でも最もアイスアイスがこのアイスモナカなのです。

口の中であっさり溶けて砂糖ミルクになってしまうこのクリームは
お約束どおりのすばらしい味わい。
しかしこいつは白い皮(口腔上部にやたらくっつくモロ駄菓子風味)に、
ヨーグルトっぽい味のクリームというのがちょっと変わってる。
よくある扁平な形ではなくて、ちょっと縦に紡錘形になっていて、
掌への収まり具合が心地よいというか――つまりはこの重さなんだな。
すべての美しいものを重量に換算して云々。。丸善に置いて帰ると溶けてべとべとになる。

子供の頃、千林の近くに住んでいて、角屋でよく買って食べた。
アイスモナカか、アイスコーヒかでいつも迷ったなぁ〜(遠い目)。
ちなみに今日のは産創館の近くにある店の名物だとか。
posted by やっこ at 23:47| 大阪 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98350516

この記事へのトラックバック
×

