2008年05月27日

[40日目]アイスクリームヨリモ冷酷ナ見張リ役

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.4kg
体脂肪率:12.8%
BMI:21.2
食事
朝食
トースト、すいか
昼食
弁当
夕食
ご飯1杯、から揚げ、サラダ、みそ汁
おやつ
コーラ(わずか1本)、のど飴2ヶ、梅ねり。 今日はアイスクリームはなし…理由は…↓

そろそろ衣替えも近づき、朝からオフィスは温室状態。。
仕事中ひどく喉が乾いてヘルシアもすぐに飲み干してしまう。
A氏にちょっとばかりペプシを買って飲んでもいいかと聞いたら、怖い顔。
ど・う・し・て・も・飲みたいと言うと、
アイスクリームを我慢するなら許可しようと言われた。
いいでしょう、では今晩のアイスは辛抱しますとこたえたら、
そうじゃなくて今日からずっと毎日食べちゃだめだという。
わずか一本のペプシと引き換えに
一生に二度と来ない2008年夏をアイスも食べず台無しにせよとは、
この人は鬼だと思った。

今晩のアイスを食べない条件で、渋々の承諾を得る。
隣でFさんが「ダイエットコーラ売ってますよ」と何度も何度も言ってくるが、
聞こえない聞こえない。
ちゃんとした500ml缶が飲みたいに決まっているではないか。ぷしゅー!ごっくん。

でもお昼にG氏がおみやげしてくれたシュークリーム(いちご入り)を
おみやげ配り係でもある鬼のA氏が、黙って僕にも配ってくれたのは
まだいくばくかは人の情けを残しているんだなと思った。
ダイエット部最大の食いしんぼう迦葉氏の机へも
「今日はまあ食べさしたろ」とエクレアを置いていた。
いい者か悪者かよぅわからん看守役のような人だ。

迦葉氏が戻ってきて机にエクレアが置かれているのを見たとき、
またとない笑顔を浮かべていたので笑ってしまった。
彼はこないだオフィスグリコでビスコを買って食べていたのをA氏に見咎められ、
半分でやめて持ち帰ってコッソリ食べた。

PH_212-2.jpg
アクエリアスゼロというのが出た。
カロリーにきびしいK氏もこれなら許可だ。
味も意外とまぁまぁ…なんちゅうか原液ケチったカルピスみたい。

posted by やっこ at 23:22| 大阪 | 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

