2008年05月03日

[16日目]祭ノドサクサデガットギターヲ入手スル事

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:14.9%
BMI:21.5
食事
朝食
餅二個、コーヒ
昼食
フランクフルト2本等
夕食
居酒屋でなんかいろいろ…
おやつ
アイスクリーム(白熊キャンデー1本、カップアイス1ケ)
さてさて昨日からGW後半戦でさっそく自堕落な生活。
でも睡眠時間がじゅうぶんとれるので、体調はすこぶるGOOD。

今日は中之島祭へ行ってきた。
主に屋台の食べ物を食い散らかすのが目的だけど、
今日はそれほど食べなかった。
焼きすぎのフランクフルトが通常1本200円のところを5本で300円にしてもらったが、
そのうち2本が我が胃に収まったのみで、暑いせいかそれほど腹は減らない。
そこらへんのおじいさんが、向こうでエスキモーの「MOW」いうアイスクリームを無料で配っていると教えてくれた。
試食と称してまるまる1個をそのままくれる。おかげでそこらじゅうMOWを食べている人だらけ。
アイスクリーム大好きな僕も感激で、この夏少なくとも5個のMOWを買って食べると心に誓った。

それよりも何よりも、今日の一番の収穫は古道具市でヤマハのクラシックギターを2500円でGETした事也。
ギターを買うことは嫁さんがとにかくOKしないので(使いもしないのがすでに5本ある)、
安いという理由で了解を得るより先に買った。
元々安いモデルで古い物だけども、意外と音は悪くない。
僕は学校を卒業してからほとんどギターをいじくる機会もないまま、
今となっては重度の肩こりで小指と薬指をスムーズに動かすこともできず、
もはやギターとは訣別状態だったのだけど、指板の広いクラシックギターならまた触ってみたいと思っていた。
時々ヤフオクや楽器屋の店先で横目にしてみたり、じつはかなり未練タラタラだった。
とは言え実際のところ、悠長にギターを触っている余裕もないのだが、
そばに置いてあるだけでもうれしい。

というわけで今日も体重のことは忘れていました。
037.JPG
posted by やっこ at 23:10| 大阪 | 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
Posted by 谷中初音町 at 2008年05月03日 23:43
谷中初音町さんありがとうございます。
簡単そうなので早速試します。
Posted by やっこ at 2008年05月04日 09:55
 ギターGetおめでとうございます!
小生も実は"メッさx9"欲しいギターがあるのですが
手を出せません。

⇩ なギターです。
http://www.mikigakki.com/category/details.php?item_id=wildam

どうしたら巡り合う事が出来るでしょうか?

ちなみに色は チェリーサンバーストが良いのですが...

Posted by ちりペパー軍曹 at 2008年06月05日 23:50
軍曹むさくるしいところへご来訪ありがとうございます。
サンバーストより白木の方が大人お茶目な感じで
軍曹にぴったりな気がしますがどうですか。

僕はもうギターはいりませんが、
あとフェルナンデスのゾウサンだけほしいかな。
ディストーションできるやつ。
Posted by やっこ at 2008年06月06日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95541981

この記事へのトラックバック
×

