2009年05月15日

淀川下リノ沙汰〜そのA

さてどこまで話したっけ。。そうそう、足利屋。
喉を潤したところで次は腹ごしらえ。

↓フルフルにてお好み焼き&たこ焼きをパクっと。
 SANY1326.JPG

記憶によれば、この店は当時小学1年だった僕の同級生のお家なのだが、
今は違うみたい。てゆうか、記憶が違っている可能性も大。
しかし千林商店街もだいぶん変わったね、ここの向かいの長崎屋とか、
ニチイとかとっくにないし、ミドリ電化もダイエー(後にトポス)もね。
ゴレンジャーだかガッチャマンだか、ニチイの屋上で色紙にサインもらったっけ。
花幸の靴やタオルの店も減ってしまったようだ。

↓で、目的の角屋なんですが開いてまへん。
SANY1330.JPG

このごろは午後の遅い時間まで開かないとかいう噂も耳にしていた。
森小路にも同じような店があったと思い、行ってみたら…
案の定「カドヤ東店」とある。そうかやっぱ同じだったのか。
じつはここでカメラにトラブル…SDが抜けていたらしく、
カドヤ東店にてアイスモナカやソフトクリームをむさぼり食う父子の感涙画像が全然残っとらん!無念。。

だんだんと父の幼少期を訪ねる旅の色合いを増していく。

↓風呂上り、コーヒ牛乳飲みながらピンボールマシンに興じたものだ。
SANY1333.JPG

↓画面右にうっすら「ふすま」の文字が。ふすま屋兼駄菓子屋の「丹久堂」史跡である。
SANY1335.JPG

森小路の駄菓子屋といえばたんきゅうどうのババアだね。
毎朝この店の前で東高殿幼稚園のようちえんバスを待ったっけ。
いまにGoogleで検索してきて感泣する奴がいるよ、このネタ。コメント残してね。

ちょっと寄り道しすぎちゃった。
じつは他にもいろいろ巡ったのだけど、もう眠いから寝ます。

次回こそ紀行もクライマックスを迎えるよ。
謎のプッツンゲストが登場しますので注意。


 

posted by やっこ at 00:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119500286

この記事へのトラックバック
×

