2009年05月12日

雨上ガリノ夜空ニ

さっき仕事から帰ってきてビール飲んでテレビつけたら
NHKで清志郎の追悼?ばんぐみやってた。NHKの復活ライブ。

僕はテレビってあんま見なくて、
ガ・ガ・ガ・ガ・ガやらロックンロールショウで夜ヒットに出てた頃以来、
清志郎のテレビ姿ってとくに知らないんだけど、
あ、タイマーズのFM東京の歌とか見たっけ、それはいいんだけど、
今日のはすっかりオジイチャンになってしまってるので感心してしまった。
しょっぱな「雨上がりの夜空に」をやってて、
言わずと知れた車とあっちの話のダブルミーニングなlyricsなわけなんだけど、
今はなんだか清志郎自身のことを掛けているみたいに聞こえてちょっと悲しくなった。
この雨にやられてエンジンいかれちまった〜とか。

こんな具合にそのうちアンガスヤングだとかイギーポップだとかも
雨上がりの夜空に吸い込まれていってしまうのだろう。
空に吸われし十五の心、っていうフレーズもあったが、
僕の場合は清志郎と啄木の間あたりかな、29のココロってことで。

今テレビではアンコールだかで「上を向いて歩こう」やってマス。
清志郎肥ってるなぁ〜こういうのって感傷的になっちゃうからいやだな。


↓RCはもちろんだけど、タイマーズもよかったな。
放送事故のときのやつYoutubeにいっぱい出てるね。
posted by やっこ at 01:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119200090

この記事へのトラックバック
×

