2008年06月30日

[74日目]宿酔イノゴトシ

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:12.2%
BMI:20.9
食事
朝食
トースト、ヨーグルト
昼食
すき家のチーズカレー大盛り、野菜ジュース
夕食
ご飯1膳、モロヘイヤにゅうめん、肉たまねぎ煮のたまごとじ?
おやつ
アイスクリーム

週末はダイエットのことなんて完全に忘れて食べ倒し。
そして月曜は反省。

反省したわりには昼間チーズカレー大盛りを食べてしまい、反省。

というわけで今週は今までよりもいっそうセーブしていくぜ。

posted by やっこ at 23:46| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

[70日目]ソシテ断食。。

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:11.7%
BMI:20.8
食事
朝食
トースト、ヨーグルト
昼食
弁当、サラダ
夕食
細うどんを茶碗一杯、コロッケ1ヶ
おやつ
ちょこけーき
とゆうか、明日健康診断でバリウム飲むので、22時以降は何も食べられない。
明朝もバターなしのトースト一枚かおかゆしかアカンらしい。
うすい紅茶か具のないみそ汁なら可だと…いかにも病院のにおいのするメニュだ。。
しかもその後は水分もだめなので、今のうちがばがば麦茶を飲んでおく。

去年は朝も食料・水分一切不可だったから、腹がすいて倒れそうだった。
ねっとりしてつめたいバリウムがうまかったこと!生き返った〜
しかもその後すぐにすき家に寄って大盛り牛丼食ったっけ。
今年はダイエット中だからそうもいかないが、
バリウムってカロリーあるのかな。
ないんだったら2杯ぐらい飲ませてほしいものだ。
(それより注射がいやだ。。もうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず腹ともものまわりに肉がついているが、
ずぼんはちょっとゆるい。
きっと内臓脂肪がなくなってきたのだろうと思い、
体重計ではかってみると、内臓脂肪レベル4となっている。
わりと少ない値のはずだが、1年半前は1だったのでまだまだだ。
posted by やっこ at 23:16| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

[69日目]防災訓練ノ沙汰

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.4kg
体脂肪率:11.5%
BMI:20.9
食事
朝食
ちーずとゴマのパン、すもも
昼食
弁当、サラダ
夕食
ご飯1膳、とんかつ、ポテトサラダ、すもも
おやつ
なし
会社のビルで防災訓練があった。
警報機が鳴り響き、飛び出したのは僕と元ダンサー今バイヤーのK氏のみ。
それと、我々の様子をみてあわててついてきたハマちゃんの、合計3人。
淡々と仕事を続ける皆を後目に、我々は9階の階段を駆け下りた。

PH_267-2.jpg
消火活動をれんしゅうするハマちゃんの勇姿。水をぴゅっと出していた。

僕は今日どうも調子が出ず、消火器の練習もおさぼりしてしまった。
朝礼のときもヘンにあがってしまい、目は充血するし、
仕事もどんどん進めたわりにいまいち結果が出なかった。
胸に手をあててよく考えると、ゆうべ3年ぶりに口ひげを剃ったことを思い出した。
いつも短めにカットしているから剃ってもたいして変わりはないのだけど…
ネコのひげを切ると、ニャンコ先生のような回転着地ができなくなると言う(ほんとか知らんが)。
それと同じことが、今僕の身におこっているのかもしれぬ。

弁当をたべると、おかずの入っていた紙皿の底に占いがあった。
PH_268-2.jpg
見えにくいが、「はのつくお友達にギャグを言うとばかうけ」とある。
周囲ではのつく人といったら…ハマちゃんだ。
その後何度かハマちゃんにギャグを言う機会を狙ったが
席が遠いのでうまくタイミングを見つけられないまま終わった。

いつもお天気ばかりじゃない。
こういう日はおとなしく爪でも切ってゴロ寝すべし。
posted by やっこ at 23:36| 大阪 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

[68日目]完熟アップルマンゴー

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.4kg
体脂肪率:11.7%
BMI:20.9
食事
朝食
ハムトースト、すいか
昼食
弁当、野菜スティック
夕食
ご飯1膳、にゅうめん、豚肉となすの炒め物
おやつ
水ようかん
ダイエットブログの記事書き込み画面にいつもこの広告が出てる…

mango170x110.gif

食いたいものもがまんして過ごしている我々に
毎日こんなもん見せつけてどういうつもりなのか。
マンゴーってウニ塗りあぶりイカみたいな形に切れ目を入れるのはなぜなのか。
先週オフィスグリコのおねいさんが来なかったのはなぜなのか。

PH_259-2.jpgからっぽ。。

昼食後爆睡するダイエット部重鎮、迦葉氏

PH_258-2.jpg心霊写真のようだ…がく〜(落胆した顔)
posted by やっこ at 23:58| 大阪 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

[67日目]巨椋池テフ物

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.7kg
体脂肪率:12.6%
BMI:21.0
食事
朝食
たまご、トースト、ヨーグルト
昼食
弁当、サラダ、はるさめヌードル
夕食
カツどん、ひじき PH_262-2.jpgちょっと食べ過ぎや
おやつ
なし
金曜の豪雨はすごかった。
駅前の川はいつも数メートル覗き込むぐらいなのが、
キャラメル色の奔流が今にもあふれるほどに、ごうごうと鳴っていた。
次の日は無事あがったけれど、近所の公園が大きな池に成り代わっていた。
PH_261-2.jpg
ここは防災公園のはずなんだけど、これでいいのかな?

小倉台のふもとにできたから巨椋池。
幻の名勝かくありなん…なんて全然関係ないけど、
見慣れた日常風景にとつじょ現れてなかなかのシュール味でした。

土日はまたはんぱなく食べてしまい(量よりもカロリーが…)、
おそるおそる体重計にのったが、2日間の自堕落は反映されていない模様。
誰かが冷凍室の温度設定をいじったらしく、
アイスクリームが全部とけてしまい食べられず。もうやだ〜(悲しい顔)
ま、今週はちょっとセーブしていこうと思ってるから。

「こんなにヤセていいかしら」の本は読んでません。
posted by やっこ at 23:16| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

[63日目]コンナニヤセテイイノカ??

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.8kg
体脂肪率:11.5%
BMI:21.0
食事
朝食
トースト、スクランブルエッグ
昼食
弁当
夕食
しおラーメン
おやつ
アイスクリーム
部屋を片付けていると、まったく見覚えのない本がまとまって出てくることがある。なぜなのかはわからない。
自分の選択とも家族の選択とも到底考えられないような本が、
ダンボールの中から数冊でてきて首をかしげてしまう。
最近はそうでもないが、元々本をたくさん読む方で、
そういう性分なことは周囲にも知られているから、
よく不用になった書籍を何十冊もまとめてくれる人がある。
たぶんそういうもののうちに紛れていたのだろう。

「こんなにヤセていいかしら」 川津祐介著
PH_255-2.jpg

自分は知らなかったが、出版当時よく売れたらしい。
著者は俳優で、昔テレビで見たことある顔だ。
なんでも、骨盤のなんやらを一日30秒なんやらしたら、勝手にどんどんやせてしまうらしい。
ところが骨盤云々の痩身法について具体的に説かれているのは数ページのみで、
あとはよぅわからんなんやらかんやらで、全編に亘ってうさんくさい笑顔の写真や、
「やり過ぎ注意!やせすぎてやばいから」(笑)みたいな暗示が満載だった。

おっと、僕としたことが悪口になってしまった。
そもそもダイエットという行い自体がきわめてうさんくさい。
29歳(※固定)にもなってダイエットブログまでつけときながら、
他人をどうのこうの言う資格はない。
…という訳で、ちょっとこれを読んで2、3日試してみるわぁ〜。
posted by やっこ at 23:31| 大阪 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

[62日目]KWAIDAN!…

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:11.8%
BMI:21.1
食事
朝食
ホットドッグ、ぶどう
昼食
弁当、サラダ
夕食
ご飯1膳、てんぷら、しゅうまい、はるさめすーぷ
おやつ
ういろう2切れ、きなこアイス、おたべちゃん

ダイエット部に代わり台頭してきた怪談倶楽部…がく〜(落胆した顔)
今日はその第一回活動として、仕事の後、
5人のメンバーがそれぞれ持ち寄った怪奇譚を語った。

今回はお茶菓子として、Kさんの名古屋土産のういろうが配られた。
白くて冷たくてぷるぷるしたものをそれぞれ口に入れながら、
薄闇の中、世にも奇怪な話をぼそぼそと語りあうこと1時間半。。
かすかにともされた明かりが突然いっそう細くなったり、
向かいのビルの窓に、わきの下を掻き掻きしている人が見えたり(これはみんなには黙っていました)、
とくに恐ろしい出来事はおこらなかったのが幸いだった。

あまりの恐ろしさに多少のダイエット効果はあったようななかったような。。モバQ

PH_252-2.jpg
これ最高うまいよ名古屋のういろう。そしてよくわからんがシャチナゴン。

posted by やっこ at 23:59| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

[57日目]サツキバレ〜

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.7kg
体脂肪率:13.4%
BMI:21.0
食事
朝食
トースト、さくらんぼ
昼食
弁当
夕食
ご飯1膳、みそしる、冷しゃぶ、サラダ
おやつ
アイスクリーム
梅雨の中休み、青空が広がって爽やかな一日だった。
明日は長男&その母の誕生パーティをするので、
またまたおいしいものいっぱい食らってしまう。
週末ぐらいはまぁいいだろう。。

多少罪悪感もあるので運動もしとく。ドコモポイント
ダイエット部活動はいま小休止中なので、
今日は自主トレでBILLYをやった。
posted by やっこ at 01:01| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

[48日目]ピザサントロペハウマイ事

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:12.5%
BMI:21.1
食事
朝食
トースト、ゼリー
昼食
弁当、サラダ
夕食
ご飯1膳、白身魚ムニエル、みそ汁、キャベツ
おやつ
アイスクリーム
我等がダイエット部の重鎮、迦葉氏の今日の昼食風景を見てください。

PH_244-2.jpg
完全に我を忘れて、野獣のような食いっぷりでした。
posted by やっこ at 23:55| 大阪 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

[47日目]恐ルベシ徳島県民

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.1kg
体脂肪率:12.5%
BMI:21.1
食事
朝食
トースト、チチヤスヨーグルト
昼食
弁当、ミニカップラーメン
夕食
ご飯2膳、ナポリタンスパゲッティ、モロヘイヤのみそ汁
おやつ
野菜スティック、アイスクリーム
今日はひどく腹がへっていたので、昼食はいつもの弁当にミニカップめんを追加した。
PH_239-2.jpg
スーパーカップ「ミニ」豚きむち。。
ご存知のとおり、スーパーカップは1.5倍や2.0倍の大盛りシリーズだったはず。
そこに「ミニ」とは異様な話だ。小さな巨人里中みたいなものか。
どこまでも理屈っぽく言うと、この製品は1.5倍サイズを起点として縮小すべきなはずなので、
せいぜい1.0倍ぐらいの大きさにしてほしかった。
それが実際にはミニどん兵衛など他のミニ製品と同じぐらいになっているのであれば、
名称をスーパーカップミニミニなどとするのが適切だと思う。
…などと昼休憩のあいだ周囲にぐちっていた。
腹いっぱい食えないとなると、些細な事にも噛み付きたくなる。我ながら哀れだ。

阿波出身のKさんが昼休憩中に故郷を思い出し、突如阿波踊りをやりだした。
彼女の里では寿命が尽きても、お遍路を逆走すれば簡単に生き返るらしい。
PH_237-2.jpg
posted by やっこ at 23:45| 大阪 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

[46日目]部長退部ノ事

目標体重:55.8kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:12.7%
BMI:21.1
食事
朝食
白パン、ハム、いちご練乳がけ
昼食
弁当
夕食
雑炊、サラダ
おやつ
アイスクリーム、のど飴5ヶ

我らダイエット部の部長が5月末で退職してしまい、空中分解の危機。
ビリー初日は7人も集まったのに、2〜3度目は3人になり、
そして部長が去って次回開催は未定。。

代わりに怪談部・映画鑑賞部などの提案が上がっている。

ここも怪談・映画鑑賞ブログへ変更するか…

posted by やっこ at 22:50| 大阪 ☔| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

